仕事でミスすると3カ月は引きずる男です

自分はいまだに小学生の頃の失敗とか思い出してクヨクヨするんですが・・・
メチャクチャ話が変わるんですけど最近自分はマゾなのか?って思います。そっち系の意味ではなくて精神的に。
以下駄文につき。

昔あの子を好きだった時も、思いを伝えられない日々に何もせず、相手になぜか嫌われようとし、彼氏がいると分かればイチャイチャしてるところを自発的に想像してみたり。
要は自分ってすごい子どもなんですよね。そしてその子どもな自分をなぐさめる親のような自分もいる。自ら心を縛りつけて苦しんで、自分で傷口を舐めて癒すという。悩みを抱える自分に陶酔してると言えるかもしれない。それゆえに他人の愛を求め、手に入らないことを嘆き、また自分を慰めることの繰り返し。
正直言ってフラれた「彼女」は自分が愛を与えたいと思う存在ではなく、ただ母親のように優しくしてほしいと思っていただけかもしれません。露骨な言い方ですが、本当に相手を愛するなら身体を交えたいと思うのは至極当然ですよね(個人差はやはりありますが)。「彼女」はそういう存在じゃなかった。ただ一緒にいてくれればよかった。だからぶっちゃけ物と比較するのも失礼ですが、場に出しておけば安心のエルズペス(ぁ)とある意味で似たような存在です。
今自分が興味を抱いている女性は恐らく、また自分が頼りにしたいだけの女性な気がします。まだ生涯付き添う人を決めるわけでもなし、言葉は悪いですが気楽に付き合って、いずれ別れる、そんな関係を何度か持って経験していく中で自分の人生も決めて行きたいものです。そうしていずれ誰かを愛する覚悟も生まれるのではないでしょうか。この前は紙切れ5枚と比較したりしましたが、それが「彼女」であったらと今でも思うのです。

俺たち、まだ21、もう21。


・・・明日の仕事は憂鬱だ。でもやるしかない。今の自分の原動力はよくわからないけれど。