最近欲しいカード

・聖遺の騎士
斎藤友晴くん(なれなれしい)のZoo(今や動物はナカティルだけと本人談)に「長毛のソクター」の代わりに入ったクリーチャーですね。フェッチと抜群の愛称を誇るこのカードは欲しい。

・梅澤の十手
十手ゲーカード。クリーチャー使うデッキなら何でも入りそう。フェアリーにだって入るしね。2枚くらいで良いけれど。

・ショックランド
ナヤ、バント系の色で。とどのつまりエクテンやりたい。

・風景の変容
ヴァラクートと一緒に使って楽しいコンボカード。カウンターに弱いのはしょーがない。

・タルモ(ry
甘えです。でも悪斬よりは安い。売り切れてばかりだけど。


カードショップを眺めていると、ファイナルが近いからかエクテン用カードの売り切れが多い気がする。