やっぱやめます

プロツアー予選とか行くとボコボコにされますよ、と言われた。別にボコボコでもいい経験になる・・・か?まずは地元で練習しよう。

1試合目VS吸血鬼

1:血魔女にやられて終わり。門番を流刑で飛ばしておけばライフルーズじゃ死ななかったけど、焼け石に水な気も。
2:上に同じ。タッチ白で流刑されたらこっちはどうしようもない。「妨げる光」入れたけど引かない・・・


2試合目VS吸血鬼

1:血魔女に(ry 「精神の制御」メインに入れるべきだったな。
2:何で負けたかも忘れたし(死)「吸血鬼の夜候」とか勘弁して。


3試合目VSスプレッダム!
この前戦ったデッキじゃん。

1:ジュワーに対処しきれずまけ。
2:ジュワー出して勝ち。
3:「審判の日」で流されてジュワーで負け。

お互い「忘却の輪」「未達への旅」を出し合う疲れる展開だったわ。ジュワー出した方が勝ちみたいな不毛な試合。


4試合目VSバント
同型。

1:悪斬に「精神の制御」つけられそうになったところを「精霊への挑戦」で守ってそのまま勝ち。
2:悪斬を「精神の制御」でパクッて「精霊への挑戦」でプロ白で勝ち。

悪斬をいかに守るかで決着がついたまたまた不毛な試合。


5試合目VS聖遺の騎士バント

1:「ビヒモスの大槌」相手のライフが53とか(何)「フェリダーの君主」は流刑したけどやる気なくしたし。
2:相手に「不屈の随員」いるのに「軍部政変」X=6で打つとかぬるすぎた〜ガラクで負け。


5戦通じて気付いたのは「審判の日」が強い。その次に返しでジュワーちゃん出せば負けない気も。「マラキールの門番」はイヤ。

ドラフト→2−1。「未達への旅」と「迷いし者の番人」で迷って除去取り。次に「天空のアジサシ」で白青へ。クリーチャーが全然取れてない1パック目。2パック目もクリーチャーはイマイチ。タッパー、麻痺の掌握、乱動への突入同時に来るとかやめてくれい。決めてないなーと思いつつ、3パック目で「生きている津波」が2連続で流れてきて美味しい思い。白のクリーチャーは貧弱なので津波頼り。


1試合目VS赤白
1:威嚇イノシシが止まらず負け。津波が引けない。
2:津波無双で勝ち。ムカデには未達。
3:山渡りや空漁師で攻めつつ、最後に「風をまとう突撃」で勝ち。

3ゲーム目で「罰する火」を見てるのに「カビーラの交差路」でライフゲインとか温すぎるプレイでした。何やってんだ俺。

2試合目VS黒単
1:サラカー、グールドラズの吸血鬼が強くて負けた。除去・・・
2:たいして変わらん負け方。「血の饗宴」で津波がやられた。


3試合目VS青黒
1:何で負けたか忘れちゃった。「ウマーラの猛禽」や「ニマーナの売剣」が強かったかな。
2,3:津波強い。カビーラ戻して出して〜で絶大な安心感。


ドラフトは途中まで決め手のないダメな感じだったけど、津波2連続がラッキーだった。同盟者で行けたかもしれないけどそれは後の祭り。でも防衛同盟者とか微妙だし。