胃が痛くなるよ安倍ちゃん

これも話題が無いのでパクリで(ぁ
それにしても何か論点がすり替わってない?問題は天皇の体調であって政治利用とかの問題じゃないような。今回の件以外で(1か月前でも)ごり押しで会見を決めたことがあったのかどうか。それも分からないのにあーだこーだ言ってもしょうがない。

あとカメラが回ってる前でこれは政治利用だなどと批判してるのもある意味政治利用でしょ。本当に天皇が大事なら私が身体を張って止めさせますとでも言えば良いのにね。

まあこればかりは思想の問題だからね。つまるところは鳩山は中国が好き、安倍は中国が嫌いということでしょ。それだけの話を大げさにするために天皇を持ち出してきた感じだ。
本当に天皇制を(お互い)尊重するというなら一切政治に関連することを天皇と結び付けて語るべきでない。しかし、いつの時代も権力と威光を持つ天皇という立場は政治と切り離すというのは無理な話だ。自民党天皇靖国参拝すべきと主張する遺族会を支持母体に持つようにね。谷垣が主張する公平性ということを鑑みれば自民党遺族会と縁を切らなきゃいけないはずだろう。そして小沢(が首謀者?)も天皇と副主席の会見をセットすることで権威をあげようと思ったのなら問題だ。


俺の結論:どんな時でも政治に巻き込まれるのが天皇制。