もう公開か

驚きの4つの能力。

+2:プレイヤー1人を対象、ライブラリートップを見て一番下においてもよい。
0:ライブラリーから3枚引き、2枚戻す。
−1:送還
−12:プレイヤー1人のライブラリーを追放し、手札をライブラリーに戻して切りなおす。


簡単に書くとこんな感じ。これで4マナとか。忠誠度+2とか。「渦巻く知識」はフェッチランドが環境にあるのが心強い。送還もソーサリータイミングとはいえ強い気もする。「プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス」、「復讐のアジャニ」同様最後の能力はあって無いようなものな気がするけれど。

強いし、イラストもいい感じだし、ジェイスだし、すごい人気になりそう。箱買って出なかったらがっかりかも。しかし一部ではすでに言われている通り、「ジェイス」であることが最大の欠点と言える。相手に先に「ジェイス・べレレン」を出されるときつい。M10が落ちて「ジェイス・べレレン」がいなくなればより活躍するんだろうね。