意見は違憲

外国人参政権(正確に言えば中国人や韓国人向けの)には違憲だとして反対だが、某超大国の意向は国民の意思に沿わなくても重視するのが日本のとある野党政党の立場らしい。

外国人参政権の問題に関してはさらに検討が必要(御用学者排除で)だろうが、憲法をなし崩し的に拡大解釈してきた人たちが「違憲だ!」って主張しても説得力無いよね〜


うむ、こういう面倒くさいことを知るとさらに嫌になるので勉強と大学を捨てたはずなんだが・・・無知蒙昧でいるとすごく楽だ。自分は何もしなくていい。ただ社会の歯車になって生きていけばいい。どうせ歯車になるなら何も知らず生きていく方が楽なはずだ。知れば知るほど知の欲求が高まり、不安も訪れるというものだ。この世界を良くするための答えなんて見つかるわけないんだからね。

本当はもうニュースだって見たくない。新聞もあれだけ好きだったけどここ数カ月読んでないしね。大学に行って知を得ているあなた方はどう思うだろうか?