五輪団長が嫌い

別に政治的話ではなく。
パシュートの選手の一人が「橋本団長から死ぬ気でガンバレって言われました〜」なんて言ったのを聞いて正直キレた。
ひとつはグルジアの選手が練習で亡くなったというのに、あまりにも適当な発言だということ。スピードスケートなら死なないでしょ、とか軽く考えてそうな感じ。
もうひとつはたかがスポーツってこと。そりゃあ選手は本気でメダルを取りたいんだろうけど、かといって命をかけるようなものじゃない。ボバンだっけか、「サッカーを戦争というものは愚か者だ」と言ってた気がする(間違ってたらすまん)が、まさにその通り。そういうことを日本の選手をまとめるべき立場の人間が、軽く言っちゃうのが理解不能


大宮の選手は、命と引き換えにサッカーを諦めざるを得なくなった(そういう選手はもっと多くいるはず)。そういうニュースが流れた中、本当にこんな発言があったとしたらあきれちゃうね。じゃあアンタも死ぬ気で予算減らさないでぇ〜って陳情してくればいいんじゃない。