使い分け

最近、恋愛はこちらで(何)政治とかの話をミクシィでしたりしています。

マイミク2人(少なっw)とはいえ、実名で書いてるんだから新聞と同レベル(規模じゃなく意識の問題ということにしておいてね)ってことで。俺の大昔の目標(一応記者)って簡単だな、お金取らなければの話。

それで稼ぐプロは大変だよ(稼ぎ過ぎという意見もあるが)。責任の大きさも半端じゃない。朝日だろうが産経だろうが、ある程度新聞社としての方針があるにせよ、実名(そういう記事ならね)で意見を出すのは勇気がいること。ネット全盛のこのご時世、何があってもおかしくないのだから。


もうひとつ。昔は通訳がカッコイイなーって思ってた。が、「ガセネッタとシモネッタ」を読んだら俺には到底無理な仕事と判明。


俺って何が向いてるんだか、今でもよくわからん。