リアリズムがあった

原爆ドーム見てきました。よく考えたら原爆の爆心地からほんの近くのこの建物が残っているのは奇跡的だよな、やっぱり。俺はそれを見てマジでアメリカはキチガイだな、と思ってたんだけど、やたらと外国人が多い。というか日本人より多くないか?(平日だからだろうけど)

彼ら(の中の特にアメリカ人)は原爆ドームを見てどう思ってるんだろ?エノラ・ゲイを国宝みたいにあがめているような人たちがさ。ただの観光スポットとしてしか見てないような気がするけど。


まあ今じゃアメリカはテロで非戦闘民を殺された立場に立ってるわけだが、それがダメなら政治的思惑で非戦闘民を大量に殺害した原爆投下を容認するというのはおかしな話だ。それに自分らが作った核兵器がテロリストに渡ったらどうしよう〜なんてビクビクしちゃってさ。お前らが作った責任はないんかい、って言いたくもなるよ。