狂乱のサルカン

敬慕していたボーラス様が消えちゃって、守っていたウギンの目でとちっちゃってエルドラージ復活させちゃったけど、ジャンドに採用とかワロタw

実際ジャンドに入れて回してみるとこれがなかなか・・・出てくるドラゴンが5/5っていうのがジャンドにとってガンなジュワー島のスフィンクスと合い打ちできて、クリーチャー化した天界の列柱も怖くない。そしてジャンド同系に強い。サイド後にパルスを抜く理由が減ったな・・・

さらに出てくるのがトークンなのがミソ。ジェイスを出した相手がバウンスを使ってくれるとむしろおいしい場面もあるかもしれない。稲妻でジェイスを落とせる可能性があるしね。


というわけで初動1200くらいだったのが1500→2500→3000と急上昇。早いうちに抑えとくか・・・