というわけで日本

情報をシャットアウトしてた・・・とはいえ完全に遮断するのは無理な話、結果を知った上で見てました。

勝ったのは素直にうれしいんですが、収穫と課題をまた見つめなおす必要があるのかな〜と。その辺はもっとサッカー詳しい人に任せるとして。

遠藤のゴールの後、駆け寄った長友のカメラ目線にワロタ(何)
長友はやっぱりいいですね。序盤トマソンロンメダールサイドバックの攻撃にスペースを突かれていたときに、積極的に指示していた姿が印象的。


個人的にはデンマークが敗退しちゃったのは残念なんですけどね〜


あとイタリア。とりあえず過渡期だったとしか言いようがないような。チームがふわふわしてる感じがしたのは俺だけ?