プレリ

会場に言ったらエラッタ&解説がびっしりでビックリした。

引いたレア
ヴェンセールの日誌
緑白土地
ワームとぐろエンジン
レオニンの裁き人
トンネルのイグナス
クソレア(何)


という寒い状況から、白青のデッキで1敗1分けしたところで、ジャンドカラー毒殺デッキに変更。それでも1勝1敗だったけど。通算1−2−1。1戦目の相手がマスティコアで捨てるハンド全部クリーチャーでキレそうになった。

他にも毒ボーライをミミックの大桶で毎ターン出されたりと、相手のレアを眺めるだけの試合。

あとその場じゃ言わなかったけど、エルズペスをスリーブなしで使ってるやつもイラつく。その人緑タイタンもスリーブなしでやってたんだぜ・・・

ドラフトも青白。アーティファクトを刻印して毎ターン出てきたり、土地が8/8になるやつにぶっ殺されて0−3.マジック下手すぎ。


言葉は悪いが、昨日のプレリに出れなかったのが痛い。昨日のプレリに集まるメンバーのレベルが低いから(俺も含めてだが)。毎回プロツアートップ8経験者の知り合いが優勝してパックをかっさらって行くというね。俺もそこでならチャンスあるんだけどなあ。