俺の反応

を楽しみにしてただろ?

http://syukyuman.blog95.fc2.com/blog-entry-3167.html


浦和死ね(何)

あと永田か。千代反田がいなくなってもまだ何とか・・・と思ってたところでこれかよ、死ね死ね(何)

マジでこの前話に挙がった小暮とか、三門とか酒井もいずれは怪しい雰囲気が・・・マジで死ね(何何)

結局のところ、選手に単年契約じゃないとヤダって言われたら金のない新潟は受け入れるしかない。移籍金を発生させるための複数年契約は蹴られるしね。そして次の年にはより高い年俸を求めて出ていく。
金が欲しいから出ていくのは良いけど、出した側に金が一銭も入らないような構造になってるのはおかしいと思うぞ。結局大都市圏のチームばっかり勝ったらつまらん。

イタリアみたく(ウディネーゼとか)、選手を売りつつそこそこの戦力維持して時には上位狙いみたいなのが現実的な理想。でもJだとガンバだの浦和だのが根こそぎ持っていくから嫌だ。