前半:日本0−0ヨルダン

って書こうとしたところで1点決められたっていう。

久々にサッカーを見て、しっかり書こうかと。
ヨルダンはバイタルエリアの守りはしっかりしてるなーと。中盤の選手が前を向いた時にはマークがきっちりついてるし。ただ長友、内田の上がりにはやっぱり対処できてない感じだから、それが重要かな〜という気も。そうやって外を使ってると香川の惜しいチャンスのような場面も生まれると思う。

守備に関しては攻めと守りが同じ人数である限り、破られそうにはないと思う。ただ最後の瞬間に、エアポケットに落ちたようにマークが甘くなったのかな。そういうときもあるし、コースが変わったのはしょうがない。どれだけ切り替えられるかが重要だと思うけどね。

以上私見終わり。