モナコ

今さらだけど、ペレスが大けがでなくて何より。ベンドリンガーが大けがしたのと同じ場所だったしね(確か)。結局路面がバンピーなモナコではブレーキをミスすると、壁にどーん。


それに加えて2度目のSCの時は行列ができてるところでスーティルがパンクして、逃げ場のなくなったマシンがクラッシュ。ペトロフは救急車で直接病院行き。

ただでさえ行列ができやすいのに、無理してガクッと性能の落ちたピレリで走ってるマシンが、レーシングスクールを開講するものだからたまったものじゃない。今年のモナコは安全性がより重要視されるようになったF1の中でも、特に危険だったような。

DRSのせいで1コーナーのサン・デ・ボーテも危険に。ハミルトンとミハエルのバトルは危なかった。ミラボーやロウズヘアピンでも無駄な接触が何度も何度も。


手に汗握ると言えばそうだけど、ショー要素を強くして事故が起こるのはまっぴらごめんだね。