今回のまとめ

鳩山&小沢「不信任決議でたら賛成するお」
真に受けたガッキー「権力奪回のチャンス!」

不信任決議案提出

菅「いずれ辞めます」
鳩山「よろしい、ならば賛成だ」
ガッキー「( ゚д゚)ポカーン」

採決→否決

菅「いつになるか分からないけどいずれ辞めますね」
鳩山「うそつきはいけません」
ガッキー「しょうがない、問責でも・・・」

・結局
通年国会→不信任決議が当分出せない
参議院でも問責→自民党は災害復興関連も含め、審議する気なし
うそつき問題→民主党の爆弾


こんな感じか。民主党サイドも今後のビジョンはなさそうだが、それ以上に自民党サイドはビジョンがない。ガッキーの政治力の無さだけが露呈したような。審議拒否=復興に協力しないというレッテルも貼られるわけで・・・みんなの党(笑)の渡辺が民主・自民にあきれてる気持ちもわからないでもない。