問題再発?

というわけで、またmixiが暴れてますな。今度は「友人の友人」までしか足あとに表示されないと来た。
要は誰に見られてるか分からない(誰が来たか確かめる方法もないし)。アドレスの時もそうだったけど、業者が情報集めをしても痕跡が残らないわけだ。


情報管理としては怪しいけど(外部に出て行かない保証なんてない)、一応友人までにしか公開しないようにはできるわけで、今後もmixiがそういう方針を取るなら、より閉鎖的な身内だけのSNSになるんでしょ。全然「ソーシャル」じゃない気がするけど。


で、誰でもカモンという人はフェイスブックに行くことになるのかな?俺は正直フェイスブックでもいいかなと思いつつあるけどね。