リーダー

オバマ大統領「アメリカ国債は安定した投資先(キリッ」

株安、ドル安

それでも支持率が40パーセント以上あるのは、2大政党制が確立してるんだなあと感じる。日本ではメディアが叩くとあっという間に下がるんだよなー。


でもってドイツ・フランスの首脳が会談して経済政府を作りましょう〜と言ったらしいが、市場は具体性が無くてダメ、という反応の様子。こりゃ当分円高が続きそうだわ。


どこもかしこも探り合い、脚の引っ張り合いをしてるわけだが・・・
日本は1年かけてつくった子ども手当のシステムを、また児童手当(仮)に戻すんだとさ。その間にどれだけ市町村が事務負担したと思っているのか・・・


また所得制限するとなると、地方自治体の事務量が増えるわけで。自民党は「民主党の政策をへし折ってやったぜ、解散しろー!」と言いたいんだろうけど、災害からの復興に大切な時期に一体何をやってるんだろう。


結局、国民の利益のためにリーダーシップを発揮するのはどこの国でも難しいというこった。