新潟の今シーズン

今年は下3つがどうしても不利そうだったのは明らかだったけど、一歩間違えればこっちが落っこちてたわけで。

同じ負け方を繰り返してる時点で監督を変えて欲しいものなんだが・・・
相変わらず戦力補強には期待できない、というより、いつDFの若手が抜かれるかにビクビクしなくちゃいけないのが辛いとこ。

実際失点はガンバより少なく、柏よりも4点多いだけ(これが『だけ』なのかは人それぞれだろうけど)。彼らの個人能力に支えられてたんだよねー。


攻撃はマルシオが抜けた穴を全然埋められずに終了。こいつが攻撃の中心!っていう選手がねぇ。
そのマルシオを奪っておきながらこっちより順位が下の浦和はざまぁwww
・・・と思ったけど、監督問題が起こってグダグダしてたチームより1個だけ上とか、アルビの方がヤバいっていう話。


若手を育てつつ、攻めのサッカーでそこそこの順位にいた鈴木監督時代が懐かしい。