結果2

磐田2−3新潟
得点:0-1 エジミウソン(後23分)
   0-2 エジミウソン(後25分)
   0-3 エジミウソン(後38分)
   1-3 福西崇史(後41分)
   2-3 カレン・ロバート(後43分)
やったー!!!!でもあぶねえ・・・まあ今までの新潟だったら追いつかれて結局ドロー、ということになっていたかもしれないが、今日は良かった、といっていい。慎吾の怪我は不安材料だったが、エジミウソンがよくやってくれた。福西は出ないと思ってましたがね。神戸戦にしろ、柏戦にしろ勝ちきれない試合もあっただけに、この勝ち点3は大きい。残留はほぼ確実な気がします。(16位柏が31だったか・・・)
今シーズン、ガンバ、マリノスジュビロに1勝ずつしてる割に安定感が無かった。やはり原因はは守備につきます。ただ菊地が入って助かった。その分来シーズンはどうなるか分からないので不安ですが。
一方神戸は降格決定のもよう。三木谷オーナープッツンでしょうかね・・・