教育再生?

再生って言うか、それこそ「ぶっ壊す」ほうがいいのでは?w
そりゃ言いすぎですが、はびこる「事なかれ主義」は常識外れな気が。文部科学省は正直者が馬鹿を見ることはしたくないようですが、悪い事をしていたのは生徒じゃないんだから。ある程度の減免をしないと入試に影響大。それが将来に影響する可能性だって否定できない。つまり大学に入る事が過剰に求められる教育を是正するのか、学習指導要領を改正するか、どちらかじゃないか。そもそも週休二日にしたのに履修科目として情報を入れたのはどうかと。教えられる教員も揃っていないのに、導入するなんて、いくらなんでも現場を見なさすぎですよ。中川政調会長日教組に不快感を示したりしていますが、教育の現場にいる人の意見をないがしろにしないほうがいいのでは。