カナダGP

優勝:ロバート・クビサBMWザウバー←FIAの表記だと「ザウバー」はないけど・・・)
2位:ニック・ハイドフェルドBMWザウバー
3位:デビッド・クルサードレッドブルルノー

クビサ、おめでとう。去年大クラッシュで舞ったジル・ヴィルヌーブサーキットで歓喜の舞い。モナコに続きノーミスの素晴らしいレースでしたね。まあハイドフェルドはかわいそうだっということで・・・(何)クルサードはしぶとすぎw
4位は初入賞のグロック。おめでたいですが彼のミスでトゥルーリが抜かれたと思うと・・・まあしょうがないか。マッサは大人の走り。トラブルがあったけど我慢の走りは見事。なければ表彰台だったでしょうね。
バリチェロが風邪っぴきながら7位。ベッテルはウマー(何)なドライビングでコバライネンを抑えつけて8位。ベッテルのトラクションの掛け方、ラインの守り方はいい。



で・・・ハミ&ニコはねぇ・・・信号見てくれよな。まあしょうがねえや。ライコネンが言うとおり怒ってもしょうがない。それにちょっとシグナルも微妙に見にくそうな場所にあるような・・・でも問答無用で二人にはフランスGP10グリッド降格ペナルティ。


やっぱり勝てたかもと思うとむかつく(何)クビサもさあ・・・ハミルトンがライコネンを選んでくれてラッキーとか言ってんだけど(怒)(映像ではライコネンの方に明らかにステアリングを切っているが、理由はよく分からない)フランスはワンツー頼むぜ、フェラーリさんよ。

レース総括。フェラーリはやっぱり速いはず。マクラーレンも同じくらい。