序列

最終合同テスト後(まだへレスもあるけど)の勝手なランキングまとめ。

1.BMW
2.フェラーリ
3.トヨタ
4.ブラウンGP
5.レッドブル
6.ルノー
7.ウィリアムズ
8.トロロッソ
9.マクラーレン
10.フォースインディア

今回は1〜10としたけども上6チームはあまり差がない気もする。BMWは一番速いというわけでもないけれどKERSの信頼性がある。フェラーリはその辺がやや不安か。トヨタはコンスタントにいいタイムを刻んでいる。ブラウンGPはあとはドライバー個人の問題(何)レッドブルルノーはチャンピオンというと・・・難しそうだけど。ウィリアムズは金がない。マクラーレンはついにハウグが遅いと認めちゃった。へレスで完全に解決できるかどうか。フォースインディアはマクラーレンのマシンを拝借したところで急によくなるとは思えん。

というわけで勝手なオーストラリアGP予想。
PP:マッサ
優勝:マッサ
2位:クビサ
3位:ライコネン
4位:グロック
5位:ハイドフェルド
6位:ベッテル
7位:ハミルトン
8位:アロンソ

どうよ。本当はハミルトンが表彰台にちゃっかり来そうな気もするが・・・あえて7位。