ひでぇ

01 バトン(ブラウンGP
02 バリチェロブラウンGP
03 ヴェッテルレッドブル
04 クビサBMWザウバー
05 ロズベルグ(ウィリアムズ)
06 グロックトヨタ
07 マッサ(フェラーリ
08 トゥルーリトヨタ
09 ライコネンフェラーリ
10 ウェバー(レッドブル
11 ハイドフェルドBMWザウバー
12 アロンソルノー
13 中嶋一貴(ウィリアムズ)
14 コバライネンマクラーレン
15 ハミルトン(マクラーレン
16 ブエミトロ・ロッソ
17 ピケ・ジュニアルノー
18 フィジケラフォース・インディア
19 スーティルフォース・インディア
20 ボーデ(トロ・ロッソ

・・・明日のレースは白けるかも知らん。これ自体は予選の順位でその後ハミルトンのギヤボックス交換、トヨタの予選除外等々で変更有。
これだけ見るとマッサより上のドライバーは全員KERSを搭載していない。積んでいない方がやはりアドバンテージがあるんだろうか。
予選後のマシン重量も公表されることに。

01. ジェンソン・バトン 664.5kg
02. ルーベンス・バリチェロ 666.5kg
03. セバスチャン・ヴェッテル 657kg
04. ロバート・クビサ 650kg
05. ニコ・ロズベルグ 657kg
06. フェリペ・マッサ 654kg
07. キミ・ライコネン 655.5kg
08. マーク・ウェバー 662kg
09. ニック・ハイドフェルド 691.5kg
10. フェルナンド・アロンソ 680.7kg
11. 中嶋一貴 680.5kg
12. ヘイキ・コバライネン 690.6kg
13. セバスチャン・ブエミ 675.5kg
14. ネルソン・ピケ 694.1kg
15. ジャンカルロ・フィジケラ 689kg
16. エイドリアン・スーティル 684.5kg
17. セバスチャン・ボーデ 662.5kg
18. ルイス・ハミルトン 655kg
19. ヤルノ・トゥルーリ 660kg
20. ティモ・グロック 670kg

一番重いのがピケの694.1Kg、一番軽いのがクビサの650Kg。クビサハイドフェルドの差はほぼKERSの差だろうか。フェラーリ勢が比較して軽めなのが気になるところ。

他のところで見たら一貴くんは612.5Kgとか。最低重量が605Kgだけに軽いなあ・・・

さらに追加で映像を見たんだが・・・タイム云々よりもブラウンの安定感はやばすぎる。高速だろうが低速だろうが、ピタッピタッ、という自重すべき挙動(何)ベッテルは気になるけど何事もなけりゃ2004年のミハエル以上に優勝確実な状態かもしれん。
そのベッテルレッドブルもいい状態。KERSなしのクビサも同様。
フェラーリは最終コーナー一個前の小回りコーナーに入る時にふらふらしてしまう・・・KERSは要らんかな・・・つーか問答無用で搭載にすりゃ良かったのにさ。こんなに違うとは思わなかったし。