ボックス結果

長いです。マジック好きな人は見て行ってちょーだい。

BOX1
神話レア
・燃え立つチャンドラ(1パック目w)
・堕ちたる者、オブ・ニクシリス(愛称・肉尻が定着してかわいそう)
・巣穴の扇動者(強いけどゴブリン持ってねー)
・精神壊しの罠(これで鹿も怖くない)
レア
・審判の日(願いどおり)
・光輝王の昇天(白コン行くかな)
・エメリアの天使(タフネス4欲しかったかも)
・世界を鎮める者(能力はうまく使えるかな?昇天が幅を利かせるならエンチャントを毎ターン壊せて強いかも)
・真心の光を放つ者(愛称・おにゃのこ。吸血鬼が強くて、続唱ジャンドがいる環境ではメインからもありか)
・天界のマントル(すぐ壊されそう。フェリダーの君主につける?)
・乱動の精霊(タフネスが2っていうのが・・・)
・コーシのペテン師(青なら後半にフィニッシャー出した方がラクだと思う)
・失われた真実のスフィンクス(3枚ドローは強いけど、熟考漂いの後釜になれるかな?)
・書庫の罠(墓地利用に注意すれば強い)
・大魔導士の昇天(ファンデッキのお供?)
・バーラ・ゲドの盗賊(同盟者の数だけ捨てると強すぎ、ただ同盟者の数がそろえば思考囲い並み)
・グール・ドラズの死霊(ビートダウンには強いんじゃ?)
・血の貢ぎ物(コンボ!)
・マラキールの血魔女(真心ちゃんの逆が言えそう)
・恐血鬼(除去に耐性があるカードはいつの時代も強い)
・血の長の昇天(壊されさえしなければ相当働きそう)
・電撃力(リミテッドでは無双)
・精霊の嘆願(フルバーン使いたい人はこれ?)
・捕食者の衝動(接死持ちのタフネス高い奴につける?)
・召喚の罠(何とかライブラリ操作したい)
・ムル・ダヤの巫女(後半の無駄な土地引きをなくしつつ上陸させられるやばい奴)
・土を踏みつけるもの×2(除去耐性が無いのは痛い)
・組み合い鉤(コストの問題)
・血の長の刃(吸血鬼ウィニーならこれが無くても勝てそう)
・乾燥台地(上陸と相性抜群)
・新緑の地下墓地(タルモのエサ)
・水の帳、マゴーシ(これどう使うの?)
・アガディームの墓所(前こんなカードあった気がする)
・溶鉄の尖峰、ヴァラクート(赤単は微妙だよね)
・空の遺跡、エメリア(白コンで1枚か2枚)
Foil
・平地・破滅的なミノタウロス・マキンディの盾の仲間・風をまとう突撃・不気味な発見・吸血鬼の呪詛術師・探検の地図・天空のアジサシ・フェリダーの君主(←光ってうれしいような悲しいような)

BOX2
神話レア
・水蓮のコブラ(キター!でも使いどころわからん)
・黒曜石の火心(2枚目。赤単仕様)
・ソリン・マルコフ(ソリンさんかっけー。感動した)
・堕ちたる者、オブ・ニクシリス(また?)
・フェリダーの君主(勝利条件は置いといて使える気がするけど・・・)
レア
・光輝王の昇天(呪詛術師は気をつけたい)
・カビーラの福音者(単色相手だと相手が終わるかも)
・真心の光を放つ者(色拘束が強いのはネック)
・世界を鎮める者(バニラにならないようにしないとね)
・失われた真実のスフィンクス(キッカー払わなくても行けると思う)
・複製の儀式(巨像5体とかやってみてーw)
・大魔導士の昇天(6個はねぇ・・・)
海門の伝承師(同盟者デッキ組むなら)
・凪魔道士の導師(ローウィンなら多相もいたのにね)
・コーシのペテン師(2枚目)
・血の長の昇天(いざとなったら血の署名でも相手に打っちゃうとか)
・恐血鬼(何か複数いたら終了って感じ?)
・グール・ドラズの死霊(もう思いつかない)
・サディストの聖餐(たまに出るサディストカード)
・光輪狩り(悪斬は倒せない、タフネス3と微妙なカード)
・ゴブリンの先達(クーガー並みの速さ)
・精霊の嘆願(赤4じゃなくてもいい気が・・・一つ不特定マナでも)
・カズールの大将軍(今後次第)
・溶岩の玉の罠(罠コストは破格)
・変わり樹のレインジャー×2(オラン=リーフとともに)
・土を踏みつけるもの(カロニアのビヒモスと一長一短)
・巨身化
・捕食者の衝動×2
・新緑の地下墓地
・乾燥台地
・霧深い雨林
・沸騰する小湖
・空の遺跡、エメリア
・組み合い鉤
Foil
森・島・コーの地図作り・罠探しの計略・凪魔道士の導師・貪欲な罠・尖塔の連射・罰する火・ハグラのクロコダイル

買い足し
・審判の日
・書庫の罠
・巣穴の扇動者
・血の長の刃
・バーラ・ゲドの盗賊
・ヘルカイトの突撃者
・水の帳、マゴーシ
・光輪狩り・巨森の蔦(Foil)

またあとでやろうかな・・・疲れた(何)