こんがり

「燻し」再録?と言ってもオンスロートの頃はやってないのでイマイチ驚きがないのう。
点数で見たマナコスト3以下のクリーチャー破壊、再生不可。現環境なら「ロウクスの戦修道士」「吸血鬼の夜鷲」「朽ちゆくヒル」などタフネスが高い、黒くて除去耐性があるようなクリーチャーが狙いか。エクテンとかなら「タルモゴイフ」「闇の腹心」とか色々。

というか「リバー・ボア」は再録早々にディスられちゃうんですね。何のために出てきたのか?「火葬」がスタン落ちしてた頃は大活躍だったのにな。そもそも現環境では全然見ないけどね〜。

さらに言うと「燻し」という名前からしてチャンドラ関係で再録かと思ったけど黒いカードだもんな。ゼンディカーのストーリーとどう関わるのか。マジックは再録カードが再録先の世界にどう溶け込むのかも結構楽しみ。

さらにさらにPWに誰かと新ジェイス登場。まあこれまで公開されたPWC的にジェイス登場は間違いなかったはずだが。最近のストーリーは結構面白い。でも俺はM10ジェイスが欲しい(何)