何書いてるんだか

上のはなかったことにして(ぁ
ファイレクシアVSドミナリア連合をつい衝動買い(またか)。開けてみると懐かしいやつらがいっぱい。まあ全体的にドミナリアの方が強そうな感じ。
しかし「暗黒の儀式」→「ファイレクシアの抹殺者」は当時はされる側だったから、自分でしてみるとドヤ顔してしまう(何)ドミナリア連合には火力が「ウルザの激怒」しかないしね。
とはいえ、戦闘魔道士とか、さらにはドラゴンたちが出てくるとほぼファイレクシアに勝ち目なしなのが辛いところ。「ファイレクシアの闘技場」「ファイレクシアの巨像」などカードパワーは高いんだけど。ドミナリア側にエンチャント、アーティファクトを壊せるカードがそこそこあるのでイマイチ活躍できないような。ただ新イラストの「通電式キー」はいいな。巨像アンタップはデュエル・マスターズでも登場・・・はしていない。その時は別のスペルが使われていたけど何だか忘れた。