お初

行ってきました。結果は・・・すごい微妙。


何というか、お互い話すのが下手なのか(それは彼女自身も認めてるからね)、すごく会話に間が空く。そういう場合は俺から話すようにしてたけど。素直に話したいことはあるけど、緊張しちゃってと言ってみたり。相手は笑ってるだけでしたけど。


本以外には仕事の話したり、お互いの家族とか友人の話したりでお互い笑い合えたりしたから良いんじゃないかな・・・?もっと相手の目を見て話すべきだったという後悔はありますけど。あとはさっき言ったような会話の間。しゃべりまくれば良いってわけでもないんでしょうけど、気まずい空気にしてしまって反省。次があれば(ここがミソ)、もっと話したいなあ。


とりあえず仕切り直しってことで今日はこの辺で、と言って1時間半(短いかも)くらいで別れました。彼女の方からまたメールしてくださいよ、って言われたのが救いです。便乗してまた機会あれば一緒に出かけませんか、と言っておきました。最後にお礼の横浜&広島のおみやげを渡して終了。手を振ってお別れ。さすがに送るというのはならず。


やっぱり今日だけじゃ物足りないと思った。自然ともっと彼女のこと知りたいし、そばにいたいなと思えた。こんな感覚久しぶりだの〜もっと目を見て話したいし、というか見つめあいたいし(何)美人とかそういう問題をこえて、彼女は綺麗でした。きっと話しにくく感じるのは、それだけ意識している証のような気がする。


いろいろ気になったことはあるけど、まあこの辺で。